人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのシブースト

先日は【オレンジのシブースト】、お教室を始めてからいらしてくださる生徒さんのプライベートレッスンでした。
とてもお上手ですが、もっと上手に綺麗に作れるようにと復習もなさって、レッスンに来てくださいます。
私も日々美しくお菓子が作れるようになりたいと勉強中ですが、生徒さん皆さんの真剣で前向きな姿勢にいつも刺激を受け背中を押していただいています、日々精進して頑張ります!
オレンジのシブースト_d0329740_0475821.jpg

オレンジのシブーストはオレンジを最低3日はリキュールとお砂糖液に漬け込まなくてはいけませんので、リンゴのシブーストのように、作りたくなったからと前日パイを仕込んでもダメなのです(笑)
シブースト・ペイザンヌ(リンゴのシブースト)よりも香りもお味も華奢なオレンジシブーストは、キャラメリゼもあまり焦がさず黄色を目指します。
生徒さんは、ご自分で苦手だった作業も難なくクリア!本当に綺麗に出来上がりました(私もとっても嬉しいです)お疲れ様でした。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2017-02-16 12:12 | REINETTEお教室
<< ポム・ド・テール バレンタイン プティショコラ >>