人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞り しぼり shibori

ケーキをもっと綺麗に作りたい、お花の絞りも今以上に綺麗に絞り、可憐にお花を作りたい・・・と言うわけで、絞りの徹底練習?(笑)始めました。
 絞り しぼり shibori_d0329740_063079.jpg

プロフェッショナルに教えていただく機会をもらい、絞り練習します、いくら練習してもキリないです。
でもね、絞りの技術だけでは無く、どんな絞りをするかでクリームの固さが違うと教えてもらい・・・目からうろこでした・・・手の暖かい私はとにかく気を付けないとすぐにクリームがぼそぼそになりがちだから、もっと注意して生クリームは絞らないとね。
写真のような角がシャープで形の揃った美しい絞り目指して・・・
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2016-08-26 00:08 | その他
<< ご挨拶のお菓子  ABC Dessert 8月の... >>