人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシスとフランボワーズのビッシュ

またまた、次の試験勉強が始まりましたが、たまに作る勉強とは違う別のお菓子は楽しいの一言!!
クリスマスのビッシュに迷って、カシスとフランボワーズのビッシュを作ってみました。
ショコラ風味のジョゴンド生地にカシスのピューレで作ったイタリアンメレンゲをカシス風味のパータボンブに加えババロアズに、そして中心は濃厚な感じのホワイトチョコレートのババロア、そして周りはカシスのイタリアンメレンゲを加えたバタームース・・・さっぱりしているのに味の存在感がしっかりしていて私の好きなお味でした。
色もステキです、少々中心のホワイトチョコレート部分が大きくなってしまって・・・恥ずかしいですが・・・
先日富澤でバターが買えて気持ちが大きくなり、バタームースをつくってしまいました♪
カシスとフランボワーズのビッシュ_d0329740_22182950.jpg

by aiue0kashi | 2015-11-07 22:22 | イルプルーのお菓子
<< サバラン シュトーレン(マクロビ) >>