人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥニさんのモンブラン

秋、食欲の秋、美味しいもの沢山!
来月のREINETTEお菓子教室にはモンブランが登場します。
早々と皆さんにお申込みを頂き、栗の!「モンブラン」の!ファンが多いことにうれしくて・・・(私も大好きですから)食べたくなり作りました。
メレンゲはアーモンドアッシュ(細かいアーモンドを軽くローストしたもの)を加えたシナモン風味、しっかりカリカリサクサクに焼き上げます。
ドゥニさんのモンブラン_d0329740_0314316.jpg

その後はクリームの中に入れても湿気らないように、パータグラッセイボワールを塗り、バニラが効いたシャンティクリームにバターベースのモンブランクリームです!
ドゥニさんのモンブラン_d0329740_0323537.jpg

フッフッふっ)^o^(・・・美味しすぎて・・・娘は自分用に5個作ってください!買います!(笑)ですって。
来月のレッスン楽しみにいらしてくださいね。
そうだ!栗の美味しいうちに渋皮煮も作らないと・・・
by aiue0kashi | 2015-09-17 00:34 | イルプルーのお菓子
<< ペリカンの食パン イルプルーのプリン >>