人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャトルキャールオランジェ

先日の母の日に、子供達みんなからもらった大切なカーネーションと写真に写っているのは【キャトゥルキャールオランジェ】
オレンジ風味のジェノワーズ生地、たっぷりのバターが入るのですがパウンドではないので軽い食感、口に運ぶと溶けるような美味しさがあります。
美味しく作れるようになったのです(以前よりは、ですが(笑))・・・口どけも良く高さも出てジャムはきれいに均一に塗り、グラスも厚くなく綺麗に塗り、乾かすために、オーブンへ・・・
昨年のブログでもキャトルキャールオランジェが美味しいなんて思わない・・・思わなかったのです、と書きました、でも作り方で大きく大きく味も食感もすべて違うことを繰り返し作り、先生にチェックしていただくことで実感しました。
同じお菓子を何度も作るという事はあまり楽しい事ではありませんが、この年になっても積み重ねることは大切だ~!!と感じたお菓子です。
技術にゴールはありませんが、今年のは、もっと口どけが良いで~す(笑)うれしい、少しでもお教室のレッスンで皆さんにお伝えできたらと思います、こちらは小さく作りました。
キャトルキャールオランジェ_d0329740_22411548.jpg

by aiue0kashi | 2015-05-19 22:42 | イルプルーのお菓子
<< バッグ&ミュール シャルロットフレーズ >>