人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY ショートケーキ

明日はこどもの日、子供の日に生まれた、娘婿のお誕生日を皆でお祝いして、大好きという苺のショートケーキを作りました。(家族が食べるとなると途端に仕上げが雑に・・・(笑)ごめんなさい)
写真もやはり日中に撮らないと、良く撮れません・・・
HAPPY BIRTHDAY ショートケーキ_d0329740_22314051.jpg

先日、お友達からいただいた、神奈川のどこかで・・・なかなか買えない卵でスポンジを作ると!!びっくり!!いつものスポンジケーキがまるでカステラのように濃厚に・・・口どけはいつものように良いのですが、お味が濃厚で驚きました。
Mさん、どうもありがとうございました。大切に使います。
イチゴもそろそろ終わりに近いですね・・・カップで苺のババロアも作りました。
HAPPY BIRTHDAY ショートケーキ_d0329740_22331042.jpg

イチゴは色も、形も本当に可愛いです、癒されます。
by aiue0kashi | 2015-05-04 22:37 | 自作ケーキ
<< 抹茶(卒研Ⅰから)&ガレットゥ... タルトオフロマージュ&メレンゲ >>