人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなタルトシトロン

昨日のレッスンでの会話で、タルトシトロンが登場!
どんなお菓子?ん~レモンのタルト(笑)酸っぱくて美味しいけれど、ちょっと甘みがきつい感じ・・・
昨年ブリゼ生地のレッスンに、おひとりはタルトイグレグ(T・Y)を作りましたが、もうおひとりは果物は生じゃないと・・・とのご意見のご家族がいらして急遽、タルトシトロンを作りましたので、それぞれ違うお味のブリゼ生地レッスンでした。
そうか~と本日は小さく焼き菓子教室の本に載っている風で、焼いてみました。
お近くならご試食です、とお届け出来るのになぁ、残念・・・いつかタイミングが合う日に作りますね。(ご一諸に作りますか?)

そして、昨日生徒さんから、ご帰宅後、栗のパウンドをカットしたら、綺麗なマーブル模様がでていて、うれしかったとメールをいただき、私もとてもうれしくなりました。
自分の作ったお菓子は、わが子のようにいとおしく可愛いもの・・・そのお菓子が綺麗に出来上がるとそれそれは、うれしいですよね・・・
これからもそんな喜びを分かち合えたら幸せです、皆様ありがとうございます。
小さなタルトシトロン_d0329740_2238352.jpg

by aiue0kashi | 2015-01-25 22:50 | イルプルーのお菓子
<< ティグレ 栗のマーブルケーキ >>