人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションとノワゼットのビッシュ

年末で、お菓子をのんびり作っている場合ではありません・・・でも、他の事には心動かされず、おせち作りにウキウキするくらい。(年賀状もまだ手つかず・・・)
大掃除はお嫁に行った娘や受験勉強中の息子(息抜きに手伝ってくれるそうです<(_ _)>)、主人が大半は済ませてくれるはず・・・なので、私は!!
前回に続いて、こちらもノワゼット(ヘーゼルナッツ)のお菓子作りました。
ビスキュイ・オザマンドゥはグリエ(から焼き)したヘーゼルナッツが入るはずでしたが入れ忘れました(笑)
トヨ型に敷きこみパッションババロアを包み込み、周りはヘーゼルナッツとキャラメル風味のほろ苦い渋い感じのバタームース(バタークリームより少々軽いです)
酸っぱさとほろ苦さが絶妙なバランスで、大人のお味・・・美味しいです。
パッションとノワゼットのビッシュ_d0329740_8591997.jpg

全然変わらない?私は表情が変わっていると思うのですが・・・上にのせるキャラメリゼしたヘーゼルナッツをカットしてのせてみると・・・落ち着いた雰囲気に見えます(気のせい?(笑))
パッションとノワゼットのビッシュ_d0329740_915566.jpg

by aiue0kashi | 2014-12-30 09:05 | イルプルーのお菓子
<< ギャレット・ノア ル・クロカン >>