人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い春の陽だまり

昨日は冬に逆戻りの寒さでしたが、4月に入り暖かくベランダの草花もハーブも驚くくらいに、ニョキニョキ伸びています。
早い春の陽だまり_d0329740_8534817.jpg

春の力ってすごいですね・・・きっと植物と同じように春は人も成長する季節なんでしょうね。
私もいろいろな事を復習して、少しでもお菓子作り前進できるように、頑張りま~す!!

今の季節になると食べたくなる、小手毬を見ると食べたくなる(笑)「早い春の陽だまり」、作りました。

アーモンドをオレンジ風味の砂糖液でこんがり焼き、ビスキュイオザマンドウにノワゼットペースト入りのクレーム・オ・ブール(バタークリーム)をまきデコレーションいたします。

クレーム・オ・ブール(バタークリーム)が大好きな私と娘は、このお菓子がとにかく大好き、さっそく娘に食べさせると・・・「ビスキュイのふんわり感、口どけ感が前より全然良くなった」とお褒めをいただきました(うれし~)

私のお菓子の、お料理のすべてを知る、すばらしい味覚を持つ長女が、美味しいと言ってくれるものは美味しいと、信じて・・・母、もっと精進いたします。
by aiue0kashi | 2014-04-19 08:57 | イルプルーのお菓子
<< スミレの香りとカシスのカリカリ... グラノーラ >>