人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムース柚子

季節からはずれちゃいました・・・が!ムース柚子作りました。
ムース柚子_d0329740_23281619.jpg

買ってくる柚子からは果汁が思うように絞れず(笑)に、随分と前から作るつもりでいた、ムース柚子

果汁を絞れなかった実の皮はすりおろし、あきらめて柚子100%ジュースを使い作ったのですが、それはそれは爽やかな香りと味わい・・・

ビスキュイジョゴンドゥの生地に、フロマージュブランと柚子と日本酒の柚子ムース、中には柚子のジュースと日本酒をジュレに固めて挟みます。

仕上げのジュレも柚子ジュースと日本酒とキルシュで作り、これだけでも・・・おいしい!!
ムース柚子_d0329740_23283634.jpg

全てに使われている日本酒は出羽桜・・・お友達が買って持っていたものを「分けてあげようか?」とやさしい言葉に思わず「うん!!」と図々しく、駅のホームで分けてもらいました(笑)

Kooさんいつもありがとう・・・
by aiue0kashi | 2014-03-24 23:30 | イルプルーのお菓子
<< デズィール・ローズ タルトのレッスン >>