人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏のパウンドケーキ

杏のパウンドケーキ_d0329740_128795.jpg

今月のレッスンでも作る「杏のパウンド」を手土産に作りました

小さいパウンド型で焼くと、かわいい感じに仕上がり、カットしてお渡しするより綺麗で私は好きです

暖かな朝の光と、何とも言えないほんわか柔らかい杏のオレンジがピッタリ、いい感じに撮れました


今週から学校も始まり、我が家の高校生もいつも通りお弁当を持っていく生活に戻りましたが、新学期一日目ということに、母は全く気付かず、息子から「一年間の予定表持っているでしょ!」と怒られました(笑)

まあ三人目ともなると、母もいい加減で、自分の事は自分で管理してね~と軽く考えることができ、お互いに良い感じの距離をとりつつの毎日です

子供たちも、自分もあと10年後どんな風に生活しているのか想像すると、今から楽しみです
by aiue0kashi | 2014-01-12 01:29 | イルプルーのお菓子
<< キャラメルのお菓子 アイシングクッキー 冬 >>