人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとライチのビッシュ

コーヒーとライチのビッシュ_d0329740_2254188.jpg

コーヒーとライチのビッシュ作りました

もうすぐ、12月、いくつになってもわくわくする、クリスマス…

そろそろクリスマスケーキの準備もしなくては…と思っていますが、作りたいお菓子があまりにありすぎて迷う毎日です

こちらは先日イルプルーで講習会があった、牧野シェフのお菓子です

コーヒーのビスキュイにババロアズ・キャフェ、ガルニチュールにはキルシュに漬けたライチを散らします

周りはクリーム・シャンティ・キャフェで初めてのクリームでした

軽くて口どけが良くて、そのくせコクもあり柔らかいのにダレにくい素敵なクリームでした

ちょうど先日メレンゲが余った時に、クリスマス用に作っておいたキノコさんと、クリスマスの飾りで、すっかりそれらしいケーキに仕上がりました

今年はどのケーキにしようかな~美味しいものばかりで、迷います
by aiue0kashi | 2013-11-16 22:57 | イルプルーのお菓子
<< 高加水パン モンブラン >>