人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗とナッツのタルト

栗とナッツのタルト_d0329740_017595.jpg

季節は秋…秋と言えば、紅葉、読書の秋、食欲の秋、サツマイモ、栗…思いつくものを書いていたらきりがないほど盛りだくさんの季節

でも、私が秋で一番に思いつくのは…栗です

その栗を、これでもか!!と沢山詰めて焼き上げた贅沢なタルトを作りました

裏ごししたサツマイモを生地に入れ、タルト生地を作り、ダマンドは少々固めに粉も入るタイプです

渋皮煮をごろごろ入れて、クルミも松の実も沢山ちらし、ダマンドをまた載せ、クルミと栗入りグラニデをたくさん載せて焼き上げます

これだけの美味しいものの集大成…美味しいのは当たり前…でもこのバランス…やっぱり、弓田先生ってすごい…

これほどおいしい栗のタルトは食べたことがありません…<(_ _)>
by aiue0kashi | 2013-10-28 00:20 | イルプルーのお菓子
<< かぼちゃのお菓子 ハロウィン >>