人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Comte de Champagne(白桃とシャンパンで作るアントルメ)

Le Comte de Champagne(白桃とシャンパンで作るアントルメ)_d0329740_112689.jpg
Le Comte de Champagne(白桃とシャンパンで作るアントルメ)作りました

底にはマカロン生地でサクサク、周りは(アーモンドベースの生地)、中に入る生地はビスキュイ・オ・ザマンドゥと生地だけでも3種類

桃なので桃のコンポートをシャンパン・ロゼで漬け込み、桃のババロアの中に入れ、仕上げはシャンパン・ロゼを煮詰めたものとそのままのシャンパン・ロゼを合わせ風味を強調させる…素晴らしく、工程の多いお菓子でした

でもお味は、爽やかでコクもありシャンパンの香り立く…最高です

しばらく、仕事も忙しく、休みと言えば子供たちの学校のお手伝い…お教室の支度に明け暮れ…情けないくらい時間の少ない毎日で、お菓子を作れないことがストレス(笑)でした

やっと、落ち着いてきたので、お菓子も作り写真もアップ

もうすぐお教室始まります…緊張しつつも新しい出会いにワクワク、一緒にお菓子をつくれる幸せにウキウキです

みなさんが満足して帰っていただけるように、頑張ります

ホームページ作りました、遊びにきてくださいREINETTE
by aiue0kashi | 2013-10-09 11:26 | その他
<< アカピュルコ タルトゥレットゥ・シトゥロン・... >>