人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 パティスリー ・ オ ・ プティ ・ マタン 」 武井 晴峰シェフの講習会

「 パティスリー ・ オ ・ プティ ・ マタン 」 武井 晴峰シェフの講習会_d0329740_2310978.jpg


たまには、イルプルーのお菓子以外もみておこうかな…とケーキの講習会に行ってきました

「 パティスリー ・ オ ・ プティ ・ マタン 」(金沢文庫) 武井 晴峰シェフの講習会

メニューは、パリ・ブレスト、ガレット・デ・ロア・マロン、タルト・ボードワーズでした

ほとんどのお菓子にロースト小麦を使い、ほろほろとほぐれる食感を大切に作っていらっしゃる

プロの手際の良い作業を見れて、勉強になりました、きれいな美しい作業でした♪

仕上がりも流石プロフェッショナル!!美しい

「 パティスリー ・ オ ・ プティ ・ マタン 」 武井 晴峰シェフの講習会_d0329740_23113191.jpg


普段、イルプルーのお菓子を食べなれてると…どこの美味しいといわれるお菓子を食べても感激が無く…(弓田先生のせいだ…(笑))本日の三品の中では、私の美味しいと感じたのは、簡単だけれど生地もアパレイユもちょっと変わっていた、タルト・ボードワーズでした
中心のは、シナモンを高く置き、上から息を吹きつけ模様を付ける感じです(食べたときシナモンの香りはしなかったな~)
「 パティスリー ・ オ ・ プティ ・ マタン 」 武井 晴峰シェフの講習会_d0329740_23104794.jpg

by aiue0kashi | 2013-09-18 23:11
<< plaisir プレズィール Row Curry >>