人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨とアールグレイのシャルロット

洋梨とアールグレイのシャルロット_d0329740_2355277.jpg

毎日、秋が来るのを、涼しくなるのを待っていますが…なかなか来ませんね…

話は変わりますが、NHKの「あまちゃん」にすっかりはまり、朝15分ソファでテレビを見て、落ち着いた生活の始まりを過ごし、元気に一日のスタートをしています。

今週は3.11…東日本大震災からはじまりました…あの日、あの時のことを間接的な手法で上手に描いていて、胸に響きます、いろいろあの日を思い出します…

悲しいエピソードをどう伝えるか難しいのに、15分という短い時間で心にきちんと伝わる凄さを感じました、これからも、「あまちゃん」楽しみです

ずいぶん、お菓子とはお話しが逸れていまいました(笑)洋梨とアールグレイのシャルロット作りました

紅茶のビスキュイを底に周りをナチュールのビスキュイで囲み紅茶のババロアと洋梨のババロア、間には洋梨のジュレを挟みます。

まだ暑いですが、そろそろ梨の季節…そんな今にピッタリの爽やかな秋を感じるお菓子です
by aiue0kashi | 2013-09-03 23:06 | イルプルーのお菓子
<< ゴマとココナッツのチュイール ヌガーグラッセ・オ・クリ・ドゥ... >>