クリスマスプレゼント

急が無くては・・・・クリスマスが終わっちゃう・・・

25日を過ぎたツリーは喜んでもらえない(笑)ご注文いただいたケーキも作りつつアイシングクッキーも作らないと・・・クリスマスが終わっちゃいます

急げ~頑張れ~私

d0329740_22555167.jpg

[PR]
# by aiue0kashi | 2013-12-22 22:56 | シュガー | Comments(3)

アイシングクッキー 北欧風 クリスマス

d0329740_20391639.jpg

昨日はROSEY先生のアイシングクッキー1Dayでした

やっぱり先生のデザインはかわいい!!こちらはレッスンに通うときに見ていた図柄でしたが自分で描くのはやはり大変です、先生みたいにラインをきれいに描くにはやはり練習しかないのでしょう・・・

本日は、年内最後のREINETTEのお菓子教室でしたが、本日の方もクリスマスまで冷凍なさるということでデコレーションなし飾りなし(笑)写真なし・・・

そろそろクリスマスケーキの注文もピークです
d0329740_2042197.jpg

本日は2台、マロンタルトと温かい栗とチョコレートのビッシュをお渡ししました、笑顔で召し上がっていただけますように・・・

クリスマスおめでとう・・・
[PR]
# by aiue0kashi | 2013-12-21 20:45 | Comments(0)

本日はお教室

d0329740_22412232.jpg

本日はREINETTEのお教室でした

雨の中をみなさんに来ていただき、ありがとうございました

本日の新しい生徒さんは・・・なんとイルプルーの生徒さんで、びっくりするやら恥ずかしいやら・・・どうぞよろしくお願いいたします

みんなで楽しくおしゃべりしたり、お菓子をつくったりと素敵な時間をすごしました

本日のお菓子は「ビッシュ・オ・フレーズ」でしたが、みなさんクリスマスまで冷凍しておくそうで、飾りもお持ち帰りでしたので写真は無しです(笑)

レッスン後に本日バースディケーキの注文を仕上げて、お渡ししました

「ショートケーキ」のご希望でしたが普通のショートケーキではありません(笑)秘密です

いまごろHAPPY BIRTHDAYのケーキタイムかな?

皆さんが私の作るケーキやお料理で笑顔になっていただけることがなによりの幸せです

ありがとうございます、心から感謝いたします
[PR]
# by aiue0kashi | 2013-12-19 22:43 | REINETTEお教室 | Comments(0)

アイシングクッキー ツリー

d0329740_0385934.jpg

みんなに一年感謝を込めて、アイシングクッキー製作中

ツリーを沢山作ります、ステンシルでお家も書きます

今日は時間もないのでアイシングクッキーツリーを夜撮りました・・・いつもと違う感じの被写体に感じます

もうすぐクリスマス…
[PR]
# by aiue0kashi | 2013-12-19 00:42 | その他 | Comments(0)

トールペイント 籠

d0329740_0102660.jpg

地道に長く細く・・・続けているトールペイント

先生のアトリエも、描くことも大好きなので、まじめな生徒ではありませんが何とか続いています

お揃いで3個のバスケットを描いたので少々時間がかかりましたが、出来上がりは大満足

どうにか早く終わらせようと、蓋を開けた裏面を描かないで済まそうとする私に・・・先生が花くらい描けば?(笑)すみません、めんどくさがって・・・・
d0329740_0105639.jpg

先生のおかげできれいに出来ました、本当にありがとうございました

仕上げはアンティーキングと言って、わざと油絵具で汚します・・・素敵な色合いで大好きです
[PR]
# by aiue0kashi | 2013-12-18 00:11 | その他 | Comments(0)