カテゴリ:ROSEY( 25 )

アイシングクッキー ステンシル

d0329740_002543.jpg

本日はROSEY先生のレッスンでした

クリスマスに合わせた柄のステンシルで、これが上手になると枚数作れるかな・・・クリスマスツリーの飾りもクッキーでつくれるかな・・・みたいないろいろ夢は広がります
また、自分の作品は次回に・・・
d0329740_015133.jpg

先生のアトリエは本当に素敵、ROSEY先生の技術もピカイチ、センスも【日本一!!】だと思う大ファンの私です
d0329740_005589.jpg

ずーっとここに居たい・・・見ていたい作品の数々です
[PR]
by aiue0kashi | 2013-12-08 00:04 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキー 鳥かご

本日はお菓子のレッスン「モンブラン」でした

栗の季節に栗のお菓子を自分で作ってご家族や友人と食べるなんて、本当に贅沢な時間ですね

今頃ご家族で召し上がっているころかな~

レッスン後にまた地粉ピザを焼き、みなさんに食べていただきました
d0329740_22484854.jpg


さて、先日のアイシングクッキー、私は線描きの口を太目にカットしてしまったので、線がきれいに描けませんでした

でも、可愛いデザインなので写真を撮りました
d0329740_22492931.jpg

乾燥していて、風邪もひきやすいこの頃です、体調に気を付けましょう・・・(ややギックリ腰気味の私(笑))
[PR]
by aiue0kashi | 2013-11-30 22:49 | ROSEY | Comments(0)

アイシングレッスン

先日はROSEY先生のアイシングレッスンでした

先月はハロウィン、今月はクリスマス、毎回変わるディスプレイのシュガーケーキやアイシングクッキーを楽しみにアトリエへ

d0329740_7212295.jpg
d0329740_7214262.jpg

レッスンはこちらの鳥かごでした
コッタさんに先生の抜型が登場したそうで、その中からのレッスンでした
d0329740_7215832.jpg

出産のお祝いや結婚のお祝いにも使えそうです、先生!!かわいすぎます
[PR]
by aiue0kashi | 2013-11-25 07:24 | ROSEY | Comments(0)

ハロウィン

d0329740_0501983.jpg
d0329740_05514100.jpg


本日、久しぶりにROSEY先生の所へレッスンに行きました

台風で雨が心配でしたが、大雨に遭遇することもなく、お教室に到着すると…

ハロウィンのディスプレイがおなじみのハロウィンカラーではなく…黒とピンク!

さすが、ROSEY先生、センスが違う、ステキでした

お教室で、TDLの話しになり、ダッフィちゃんの新しいお洋服のお披露目の日は混雑が激しい…などなど、どなたかが「先生のレッスンとおなじね~」とおっしゃるので…「確かに!先生は私たちのミッキーだ~!」(笑)

プレッシャーパイピングやアウトラインなしに直接描いていく技法、立体的に表現した感じなどなど…完成度の低い、私の宿題もみていただき…楽しいひと時でした

先生の作品、見れば見るほどすごい、きれい、可愛い、素晴らしい!大好き!!
[PR]
by aiue0kashi | 2013-10-27 00:54 | ROSEY | Comments(0)

アイシングレッスン

d0329740_21524066.jpg
d0329740_21525844.jpg


しばらく、本当にしばらくぶりにダウンしました…熱があるわけでもないのですが、疲れやすくていくら寝ても眠くて…

PCに向かう気力もなく…年だね~と自分で納得してみたり、でも元気になりました!!

足の手術で毎日サッカーの練習にも行けなかった息子もクラブ復活です

先日はボーっとした体調のなか久しぶりの、ROSEYさんのアイシング中級レッスン

夏はアイシングを練ることもさぼっていた私、久しぶりのアイシングを練ることから始まり、絞りも久しぶり…

でもお仲間のみなさんも口をそろえて、前回のレッスンから初めて~(内心ホッとしました(笑))

私の不細工な作品はまだ途中なので、素敵な先生の作品を…
[PR]
by aiue0kashi | 2013-09-13 21:53 | ROSEY | Comments(0)