カテゴリ:ROSEY( 25 )

ROSEY 上級レッスン

昨日はROSEY先生のレッスンでした。

思わず可愛い!!と声を上げるほど…可愛いキャラクター?
d0329740_0424325.jpg

おなじ色を使いいろいろなものを描く、一枚一枚仕上げるのではなく同じ色をいろいろなパーツにそれぞれ描き進む練習でした、が…順番が違ったり(笑)集中力が欠けたり・・・で汚い仕上がりになりました、失礼します。

上手下手は抜きにして、描くことはやっぱり大好きです、トールペイントも同じく…

あちらの海賊のキャラクターらしいです、ご存じの方いらっしゃいますか?
[PR]
by aiue0kashi | 2014-06-05 00:42 | ROSEY | Comments(0)

カップケーキとアイシングクッキー 

昨日はROSEYのカップケーキとアイシングクッキーの1Dayレッスンでした。
d0329740_23501971.jpg

先生がイギリスに行っていたので、それもイメージにあり・・・のデザイン、いつみても先生のはステキ!!
d0329740_23503741.jpg

シュガーペーストあり、フラワーペーストあり、アイシングありの楽しい時間でした。
d0329740_2351110.jpg

とにかく、可愛い!!
[PR]
by aiue0kashi | 2014-05-29 23:51 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキー レオパード ゼブラ

先日はROSEY先生の上級クラス二回目。
d0329740_11333686.jpg

おなじクッキー二枚に手早く違う模様を描くという作業でした。

レオパード柄とゼブラ柄・・・難しそう・・・と思っていたら、思ったより簡単(レベルがあるけれど)で、楽しい作業でした。
色を変えたり、組み合わせを変えたりと楽しく変化を付けて、完成です。

ただ…本当に誰が見ても「ゼブラ柄」に「レオパード柄」に見えるのかは、不安です。
[PR]
by aiue0kashi | 2014-04-25 11:34 | ROSEY | Comments(0)

ROSEY 上級クラス

先日はROSEY先生の上級クラス1回目

初心に戻り、先生が一人ひとりパイピングチューブの巻き方、握り方、押し方、などなど詳しく点検してくださいました。
d0329740_0413765.jpg

1回目のレッスンはひたすらラインを描く、早く描く・・・ストップウォッチも飛び出して線描きの競争です。

早くきれいに描けるのが理想・・・・遠い目標(笑)ひたすら描くしかないようです
[PR]
by aiue0kashi | 2014-03-27 00:42 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキーROSEY spring

先日、ROSEY先生の1Dayに行ってきました、テーマは、spring・・・です

毎日暖かくなってきて、我が家のベランダのハーブも花を咲かせ、ミモザも満開です、すぐ近くまで春が来たという感じです

ROSEY先生のspringはイースター、なので卵やウサギ・・・なんて素敵でかわいいのでしょう!!
d0329740_14234773.jpg



先日、イースターはなぜ卵とウサギなのか??お友達が教えてくれたのですが・・・はっきり覚えていない(笑)、ごめんなさい

調べてみると・・・
イースターエッグは、生命の始まりを象徴していて、イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているようです。

うさぎ(イースターバニー)もよくイースターのシンボルとして使われていますが、ウサギは子供をたくさん生むから、これも生まれるというイメージだそうです。

ウィキペディアから
『これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている』

『ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。』

可愛いだけで済ませていた、イースターエッグ、とイースターバーニー、今年は少々理解しながら描きました
[PR]
by aiue0kashi | 2014-03-16 14:30 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキー フレーム2

先日はROSEY先生の中級最後のレッスンでした。

一年で少しは上手に描くことが出来るようになったのかなぁ・・・まだまだ思い描く線は描けませんが、これからの課題と老後の(笑)楽しみに・・・頑張ります

こちらの中級最後の作品は、シリコン型でクラウンを抜きゴールドを塗りました、なんともゴージャスです。
下地の色はREINETTE色で仕上げました。
d0329740_2237075.jpg

レッスン後は、一年間一緒にレッスンして、仲良しになったみんなで夕食を一緒にとりお酒を少々飲み、楽しい時間を過ごして解散となりました。

ケーキもアイシングも共に大好きなものを共有できる友達がいることに感謝です。
d0329740_2240583.jpg

今年は早々お雛様を出しています、お菓子のレッスンに来ていただいた方に季節感も感じていただけるように・・・(めんどくさがらずに頑張って出しました(笑))

母が、お花屋さんに桃はあっても菜の花が大雪の関係で無かったから・・・と黄色のガーベラと桃の花を一緒に持って来てくれました
[PR]
by aiue0kashi | 2014-02-27 22:46 | ROSEY | Comments(0)

シュガーケーキ ROSEY

d0329740_21534971.jpg

本日はROSEYのシュガーケーキレッスンでした。

小さなサイズだとばかり思っていたら、大きなシュガーケーキで沢山のお花を製作!!

盛りだくさんの作業に、時間大幅オーバーのレッスンになってしまい・・・先生ごめんなさい

沢山の道具を使い、技術を教えていただいて、先生のセンスの良さと技術にため息・・・先生の作品の大ファンだな・・・とあらためて感じた一日でした。

自宅に帰り、作品を見てステキなので・・・にやにやしている私です
[PR]
by aiue0kashi | 2014-02-23 21:54 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキー 北欧風 クリスマス

d0329740_20391639.jpg

昨日はROSEY先生のアイシングクッキー1Dayでした

やっぱり先生のデザインはかわいい!!こちらはレッスンに通うときに見ていた図柄でしたが自分で描くのはやはり大変です、先生みたいにラインをきれいに描くにはやはり練習しかないのでしょう・・・

本日は、年内最後のREINETTEのお菓子教室でしたが、本日の方もクリスマスまで冷凍なさるということでデコレーションなし飾りなし(笑)写真なし・・・

そろそろクリスマスケーキの注文もピークです
d0329740_2042197.jpg

本日は2台、マロンタルトと温かい栗とチョコレートのビッシュをお渡ししました、笑顔で召し上がっていただけますように・・・

クリスマスおめでとう・・・
[PR]
by aiue0kashi | 2013-12-21 20:45 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキー 雪の結晶

d0329740_2325392.jpg

昨日朝起きたら、「みんなのクリスマスのプレゼントはアイシングクッキーにしよう!!」となぜか思いついた・・・

でも仕事だから、朝は出勤前にクッキー生地の仕込みとアイシングを作り、帰宅後夜にクッキーを焼きアイシング開始

しかし落ち着いて描かないとうまく描けませんし、塗りこむのも時間がかかります

結局は色を入れる段階まで行かず・・白から発展はなく、雪の結晶と手袋で昨日は終了してしまいました

本日お菓子作りの友人に、クリスマスプレゼントに買っておいた○○○とアイシングクッキーをプレゼントするはずが○○○を忘れ、結局はクッキーのみのプレゼントになってしまいました、ごめんなさい<(_ _)>

プレゼントはお年賀に持っていくね

あと、マイブーム(笑)アイシング用の型を自分で作ること、やり始めると、いろいろ作りたくなり、抜くとどんな形になるのか想像して楽しいですよ
d0329740_2324989.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2013-12-12 23:26 | ROSEY | Comments(2)

アイシングクッキー ステンシル ROSEY

d0329740_22472466.jpg

先日のROSEY先生のレッスンで作ってきた、ステンシルのクッキーです(わりときれいに出来た…自己満足)

均一に塗るのは難しいのですが、量産が出来そうな予感…(笑)

クリスマスぽくて、かわいくて気に入ってます

いつもROSEY先生のセンスにうっとりのレッスンですが、もうすぐ中級クラスも終わりに近いです

次は上級クラスを希望ですが、先生がお忙しく、なかなか大変みたいです…が行きたい!!
[PR]
by aiue0kashi | 2013-12-09 22:48 | ROSEY | Comments(0)