カテゴリ:ROSEY( 25 )

同窓会 

同じ趣味を持ち、久しぶりに会うのに昨日も会ったみたいに話せて笑えて・・・年齢幅はありますが(私の娘と同じ年のお友達も(笑))素敵なお友達と同窓会、ダバインディアで夕飯を食べました。
アイシングクッキーのクラスでご一緒したことがご縁で、かれこれ4年のお付き合い♡
それぞれに、アイシングクッキーのオーダー製作、パン屋さんとアイシングの受注製作、アイシングとお菓子の先生をなさっていて、みなさんプロ!活躍中です!

美味しいパンを焼くSさんから、紫芋と栗の秋のパンのうれしい差し入れ!
d0329740_0232599.jpg

イギリスに行って来たばかりのアイシングの先生Yさんからは、イギリスの紅茶のお土産
d0329740_0243135.jpg

そして、お仕事もオーダーも沢山こなす可愛いUさんからは、素敵な花束のプレゼント
d0329740_027844.jpg

なのに、なのに私と来たら・・・手ぶら(=_=)ごめんなさい、次回は必ず・・・本当にごめんなさい!

楽しい楽しい時間をありがとうございました。
皆さんに刺激を受け、また力が湧いてきた気がします!
また会おうね~と約束して解散、次回が今から楽しみです。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


[PR]
by aiue0kashi | 2016-09-29 12:12 | ROSEY | Comments(0)

バレンタイン・アイシングクッキー

先日は久しぶりにROSEY先生のレッスンに行きました。
【バレンタインアイシングクッキー】でハートのアイシングは以前から作ってみたかったもの。
こうしてコツコツ描いたり作ったりしていると、しみじみ細かい作業が好きだな~と自分を振り返る(笑)時間でもあります。
お菓子作りはもちろん大好きですが、身体を動かす作業とこの座ってコツコツと指先を使う作業、二つを上手に取り入れて素敵なお菓子が作れることが、私の夢ですが・・・いつになったらきちんと出来るのかな~
d0329740_2325684.jpg

d0329740_2331761.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2015-02-07 23:02 | ROSEY | Comments(0)

クリスマスケーキ

先日は雨降る中、ROSEY先生のクリスマスケーキレッスンで作りました。
シュガーペーストを使いカバーリングして、型で抜いたシュガーペーストを張り付けていきます。
何とも素敵な色合いとデザインにいつもながら、うっとりですが・・・みんな同じように作っていますが、レッスンを受けている生徒さんのケーキの感じがそれぞれ違い個性が出ます。
二年間ご一緒だった、アイシングクッキー仲間と忘年会で楽しい一日でした。
d0329740_902173.jpg
d0329740_903614.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2014-12-18 09:01 | ROSEY | Comments(0)

【CHRISTMAS】ジンジャーブレットハウス

先日はROSEY先生のレッスンで【CHRISTMAS】ジンジャーブレットハウスでした。
同期のお友達とのレッスンもこの回を含めあと2回・・・・寂しいです。
さすがROSEY先生、アイデアと技術と感覚全て・・・・すばらしいの一言。
ジンジャーブレッドハウスなので、とてもスパイシーな香りがするしっかりとした生地。
それぞれのパーツを組み立て、アイシングを仕上げ、お家を一件建てました(笑)ほとんど欠陥住宅!!なんてみんな笑いながら、楽しい作業でした。
アイシングクッキーはジンジャーブレッドで自宅にて作ってみました。
d0329740_182345.jpg

d0329740_1822312.jpg
d0329740_1824888.jpg
d0329740_1825939.jpg

d0329740_1872711.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2014-11-20 18:05 | ROSEY | Comments(0)

REINETTEお菓子教室 ROSEY クリスマスレッスン

本日はREINETTEお菓子教室でした。
先週に引き続き【クレオル】と【キャラメルのお菓子】で、初めて来て下さった生徒さんがお二人、かわいい私の娘くらいの方々と、お教室開始から通ってくださる方三人でした。
おひとりは大阪からわざわざ来て下さった(東京にご用事があるそうですが・・・)方、もうおひとりは、代官山のイルプルーのそばに住んでいらっしゃる方でした。
わざわざ遠方から来て下さったり、沢山のお菓子教室から選んで来て下さることに、心から感謝して、これからも沢山勉強しなければ・・・とあらためて襟を正す気持ちになりました。

そして昨日はROSEY先生のカップケーキとアイシング教室でした。
クリスマスの素敵なカップケーキに、心奪われました(笑)
d0329740_23413830.jpg
d0329740_23415441.gif

[PR]
by aiue0kashi | 2014-11-15 23:46 | ROSEY | Comments(0)

ハロウィン ケーキデコレーション

先日はROSEY先生の、ハロウィンケーキデコレーションでした。
シュガーペーストでかぼちゃを作りツルもほそーくくるくると巻き、白い小さなかぼちゃの出来上がり。
d0329740_0164073.jpg

木の葉やドングリ、ドングリの先端のとげまで再現!
d0329740_017042.jpg

リンゴに見えるけれどこちらは、先生かぼちゃのつもりと言っていました(笑)私にはリンゴにしか見えない・・・
d0329740_017276.jpg

お教室はハロウィンのアイシングクッキーやケーキが溢れています、キュートです!!
d0329740_0181388.jpg

d0329740_0194549.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2014-10-24 00:20 | ROSEY | Comments(2)

ハロウィン アイシングクッキー

先日はROSEY先生のアイシングレッスンでした。
テーマはハロウィン・・・街も9月に入ってハロウィンの気分、TDLもTDS(今年からこちらもハロウィンです)もメチャメチャハロウィンで盛りあがっていますが・・・よ~く考えたら、ハロウィンは10月31日!!
随分先のものを作っているんだな~としみじみ感じたレッスンでした。
d0329740_21291173.jpg

先生の頭の中はもうクリスマス・・・・すごいな~と尊敬。
でも、そうだ!私もクリスマスケーキを何にしようか毎日考えています(ちょっとすごい?)・・・でも私ときたら、まだ全然決まらないのですが(笑)

こんなアイシングも可愛く、簡単です、遊んでみました。
d0329740_21365255.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2014-09-19 08:00 | ROSEY | Comments(0)

アイシングクッキー

先日はROSEY先生のアイシングレッッスン上級クラス最終日でした。
最終日なんて寂しいけれど、腕前は上達していませんが・・・一応終了です。
d0329740_842355.jpg

初級クラスからの、仲良しになったお友達とお食事をして9月の再会を約束して別れました。
d0329740_843538.jpg

こんなに大きなプレートに描いたのは初めてでしたが、何とか形になりました。
まだまだ修行は(笑)続きますが、アイシング極めたいです。
[PR]
by aiue0kashi | 2014-07-22 08:43 | ROSEY | Comments(0)

ローズデコレーション

先日はROSEY先生【バラの絞り】のレッスンでした。
d0329740_6443131.jpg

絞りはウィルトンでも習いましたが・・・そういえば、ROSEY先生に絞りを習うの初めて、さすが先生!!とうなってばかり(笑)
疑問点をその場で解消、せっせと、内職のように作り続けました。
d0329740_64597.jpg

先生ありがとうございます、きれいにバラに見えるようになりました。
d0329740_6454199.jpg

パーツはカップケーキにのせて、可愛いデコレーションで仕上げました。
[PR]
by aiue0kashi | 2014-07-10 06:46 | ROSEY | Comments(4)

アイシングクッキー エキゾチック

本日はROSEY先生のレッスンでした。
d0329740_024726.jpg

テーマは「エキゾチック」ラクダの足がとても細~くてかわいい。
こちらのクッキー型は日本では売っていないそうで、残念です。
塗り込みも線描きも特別難しい工程は無かったので、楽でしたが、自分で描いている線が汚い・・・(笑)
[PR]
by aiue0kashi | 2014-06-19 00:04 | ROSEY | Comments(0)