カテゴリ:REINETTEお菓子販売( 25 )

シブースト・ペイザンヌ

10月販売をスタートして、オーダーケーキの第一号【シブースト・ペイザンヌ】をお渡しできました。
昨日は10月とは思えない暑さでしたが、無事お渡しでき、娘さんが美味しくて2カット!18センチの1/4を召し上がったとうれしいご連絡もいただきました。
これからの励みになります♪オーダーいただきどうもありがとうございました。
栗も落ち葉もシブーストも秋色・・・
d0329740_6224762.jpg


更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


まだまだ沢山の種類のシブーストがありますが、私はタルト生地で作るシブーストポワールも大好きです。
d0329740_6322473.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-10-05 12:12 | REINETTEお菓子販売 | Comments(0)

10月のお菓子便のお知らせ

秋らしくなってきました・・・【10月のお菓子便】のお知らせです。
本日より販売開始させていただきます、どうぞよろしくお願い申し上げます。
10月はハロウィン♪カボチャのケーキもご用意いたしました

【スミレの香りとカシスのカリカリしたサブレ】
サクサクのタルト生地にフランス産のカシスピューレとカシスリキュールでアパレイユを焼き上げ、ソース・オ・ショコラ・プラン・サントゥー・ドゥ・ヴァイオレット(スミレの香りのするイボワールのソースです)を流し込み飾り付けます。
d0329740_1315781.jpg

大16センチ丸タルト 3,100円  小14センチ丸タルト 2,400円

原則アトリエにて冷蔵でお渡し。
発送をご希望の方は冷凍で着払いでお届けいたします。(発送途中で割れなどが起きる場合もございます、ご了承のうえご注文ください)

【カボチャのお菓子】
生地はフォン・ド・マカロン・オザマンドゥ(フランス産のマルコナアーモンドを丸のままその場で挽いて使います)、こちらもカボチャを加えます。
カボチャ風味のパティシエ―ル(カスタードクリーム)とバターでとイボワール(ホワイトチョコレート)とパータボンブでムースを作りそのムースの間をカボチャのピューレを挟みます。
とても手の込んだカボチャのお菓子です。
d0329740_12553799.jpg

大15センチ×10センチ  3,800円  小10センチ×10センチ 2500円  

原則アトリエにて冷蔵でお渡し。
発送をご希望の方は冷凍で着払いでお届けいたします。(発送途中で割れなどが起きる場合もございます、ご了承のうえご注文ください)

【ギャレット・ノア】
フランス産クルミを挽いたパートと刻んだもの、沖縄波照間産の黒糖も粉末したものと刻んだものをそれぞれ生地に加え、焼き上げました。
2日後からが食べごろです。
10枚入り 1100円 袋入り
アトリエにてお渡し、発送をご希望の方は着払いでお送りいたします(発送途中で割れなどが起きる場合もございます、ご了承のうえご注文ください)
d0329740_155127100.jpg

★REINETTEのお菓子は可能な限り代官山イルプルーより取り寄せた材料で作っています
--------------------------------------------------------------------------------

10月はご希望締切を11日といたします。
●アトリエにてお渡しの方は15日土曜日15時~
                 16日日曜日15時~でお渡しいたします。
●発送ご希望の方は、15日㈯~25日㈫の中でご希望の日にお送りいたします。
アトリエ場所(東京都江戸川区)Reinetteのアクセスをご覧ください

--------------------------------------------------------------------------------

初めて注文の方、発送の方は振込入金をお願いいたします、入金確認後ご連絡いたします。



ご注文には、下記をご記入いただき
REINETTEお菓子教室の上の欄のContactより、お申込みください、振込先など詳細はこちらからご連絡いたします。

その際にお問い合わせ内容にこちらをご記入してお送りください。

①お名前
②ご住所
③お電話号
④ご希望のお菓子の名前(例:かぼちゃのお菓子大希望)
⑤アトリエでお渡し 郵送のどちらかをご希望ください。
 郵送なら到着日の希望をご記入ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

REINETTE

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


[PR]
by aiue0kashi | 2016-10-01 16:12 | REINETTEお菓子販売 | Comments(1)

明日はReinette開店です

今日で、9月も終わりです、明日は10月、と言う事はReinetteお菓子屋さんの開店です。
こちらが、Reinetteナチュラルスィーツのロゴになります。
文字は大好きなカリグラフィーの先生に書いていただき、絵は長女にイメージを伝えて何度も書きなおしてもらい完成しました。これからは可愛いリス君とホイッパーと一緒に美味しいお菓子をお届けいたします。
d0329740_0434680.jpg

私のお菓子を購入したいと思う方に購入いただけたら・・・とネットでもお菓子を買えるようにしました。
何しろ慣れないことばかりで、ご迷惑をおかけするかもしれません、申し訳ありませんが、少しづつ改善していこうと思います。
こちらはナチュラルスィーツですReinetteです
以前のようにフランスお菓子便も再開いたします、明日こちらでお菓子のメニューを公開いたします。
(フランス菓子のご購入希望の方はこちらのブログのコメントから、非公開コメントを希望してアドレスをお知らせください。次回よりお知らせをお送りいたします)以前にアドレスをいただきました方にはお送りさせていただきます。

青山のファーマーズマーケットでは毎月1~2回ほど販売をいたしますので、時々今週の出店者をご覧ください、Reinetteがいるかもしれません。
Reinetteを皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
d0329740_0531232.jpg


さて、季節の美味しいものを沢山いただき、ホクホクしている私です♪こんなにたくさんの「マツタケ」ごちそうさまです<(_ _)>
みんなで楽しもうと、家じゅうマツタケの香りに包まれながら、マツタケご飯を一升炊き、近所の親戚に配り歩きました。
美味しい秋の味覚に、感謝です。
明日から10月!食欲の秋、味覚の秋本番です!
d0329740_047562.jpg

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


[PR]
by aiue0kashi | 2016-09-30 12:12 | REINETTEお菓子販売 | Comments(1)

シブースト・ペイザンヌ

毎日雨で少々憂鬱ですが・・・何より涼しくオーブン作業の楽しい事!
フィユテの季節、デトランプを仕込みバターを包み、折りを重ねて・・・2日がかりの生地製作作業が面倒と思う方も多いかもしれませんが、私はこの作業が大好きです(なにしろ単純作業の繰り返しだから(笑))
そして、1パドン生地が出来上がると、これから何を作ろうか考えるのも楽しい時間です。
まずは、【シブースト・ペイザンヌ】
d0329740_951233.jpg

フィユテ生地を伸ばし、焼きこみ、リンゴをソテーして、アパレイユを詰めまた焼き、その上にパティシエ―ルが柱となるシブーストクリームをのせ、トップをキャラメリゼします。
カリッカリのぱりぱりなので、包丁ではカットできませんので、ヘラクーペという長い包丁のようなものでカットの切れ目を入れて出来上がりです。
召し上がる時は、フォークで上をコンコンと叩いて、キャラメルを割って召し上がれ♪
d0329740_952252.jpg

話しは変わりますが、先日アトリエで作業をしていたら、ピンポ~ン♪チャイムが鳴り、お花屋さんが!
まあ、大きな胡蝶蘭のお届で、母もびっくり!
主人からのサプライズプレゼントでした、どうもありがとう<(_ _)>
d0329740_955191.jpg

でもね・・・名前間違っているよ~「レイネット」じゃなくて「レネット」だからね、覚えてね。
まあ身近な人はそんなもんです、未だに母も「レネット」きちんと覚えているか定かではありません。
d0329740_961161.jpg

来月から、アトリエお渡しで、【シブースト】のような出来立て生菓子もブログやフェイスブックでお知らせして、お引き取りに来ていただくような販売も開始出来たらと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


d0329740_963297.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-09-23 12:12 | REINETTEお菓子販売 | Comments(0)

はじめまして ロゴのリスクッキー

REINETTE(フランス菓子)Reinette(ナチュラルスィーツ・乳製品、卵、白砂糖不使用)のお菓子を10月から販売開始します、が何しろ全てが初めてで準備にあたふたするばかりの毎日です。
このリスさん、ナチュラルスィーツのロゴをイラストの仕事もしている長女に頼んで書いてもらったものを、クッキー型を作っていただいて抜いたものです。かわいい~♪
d0329740_0392861.jpg

ロゴ発表?は販売前まで取っておいて・・・なぜリス?かと申しますと、私の尊敬する大好きな「青山翠」先生のリスのランディ君から、きちんと翠先生にお願いして(笑)リスさんマークをいただきました。
リスさんとこれからずっと一緒にナチュラルスィーツを作っていきます、どうぞよろしくお願いします。
話しは変わりますが・・・こちらは生徒さんにいただいた、名前忘れましたが(笑)フランスのすもものジャムです。甘酸っぱくて美味しいです!
d0329740_0464864.jpg

パリの空の下と言うとても美味しいパン屋さん(夕方からお店が開店するそう)のコンフィチールで、特にサンドウィッチが生徒さんはお気に入りだそうです。
近くに行ったら寄ってみたいな・・・いつもありがとうございます。
秋の美味しいもの、栗、かぼちゃ、柿etc・・・沢山、仕込みたいもの沢山・・・時間が欲しい・・・です。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


近くの公園のくぬぎ?の木からどんぐりが沢山落ちています。
枝ごと撮影用に欲しいな~とチビの私が見上げて思い出すのは190㎝の大きい息子、帰る頃にはどんぐり終わちゃうな~残念!
d0329740_0465849.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-09-21 12:12 | REINETTEお菓子販売 | Comments(0)