人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートレッスン 明日は延期

今日は久しぶりの❄雪に、驚かされたり、心配したり、ウキウキしたり…
明日は、遠方からの生徒様のチョコレートレッスンなのにこんなに沢山の雪が降って…新幹線が動くか心配なので生徒様と相談して延期といたしました
チョコレートレッスン 明日は延期_d0329740_22573243.jpg
レッスン用のチョコレート4キロを刻みながら、部屋も暖めたことだし作りたかったセンターがある!サブレの仕込みがあることを思い出し、偶然できた時間をお菓子と戯れました♡
ほんの少ししかチョコレートを温度調節しなかったので、ボテッとしてるし(笑)偶然見つけた可愛いシリコン型でテンパリングしたチョコレートを固めただけ(笑)でも楽しい♪
チョコレートレッスン 明日は延期_d0329740_22562069.jpg

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪

by aiue0kashi | 2018-01-22 23:03 | REINETTEお菓子教室
<< チョコレートレッスン 明日は開催 酵母 こうぼ KOUBO >>