人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお客様②

前回の続き・・・
お料理研究家の前田量子先生とお菓子の深江先生がアトリエにいらして、三人で話すことと言えば(笑)お菓子とお料理、そして自分のお教室への思い・・・
色々アドバイスをいただいたり、自分のお教室はこうありたい、など沢山お話しました。
素敵なお客様②_d0329740_0254219.jpg

私の、REINETTEお菓子教室に通われる生徒さんは、イルプルーの卒業生、在校生の方も多く(もちろん普通にお菓子作りが好きだからと通ってくださる生徒さんも何人もいらっしゃいます)、以前の私のように・・・
沢山のお菓子を習ってきたけれど、作れるけれど・・・これで本当に混ぜ方?作り方、卵白の固さなどなど・・・間違いでは無いの?と不安をお持ちで、さらに上手になりたいと思う真面目な生徒さんです。
素敵なお客様②_d0329740_028018.jpg

イルプルーのような大きな学校で一日の流れが出来ているところではなかなか質問が出来なかったり、しそびれたり…
お教室では、日々のお菓子作りの疑問を解消できて、大好きなお菓子作りをさらに心から楽しくなるようにお手伝いで来たらと、ご指導させていただいてます。
そのお教室ごとに特徴がありますが、お菓子教室はお菓子を作って持ち帰れる事は当たり前ですが、REINETTEお菓子教室はただお菓子を作るだけでは無く、
【少人数できちんと学ぶ】
【自分の苦手な事を見つけてお菓子作りを上達する】
【美しく楽しく作る】
【材料にこだわりを持つ】
がポリシーです。
素敵なお客様②_d0329740_0285595.jpg

前田先生も熱い熱い思いで、レッスンなさっていらっしゃいました。
【とにかくブレない、そこで何を教われるのかが明確
調理科学の基づいた定番家庭料理
先生の姿勢がブレていない
料理の基礎のプロセスを省くことなく調理理論に沿ってお話ししていく】と極めていらっしゃいます。

私のお教室の事偉そうに書いちゃいましたが、ただのお菓子作りオタクなんです(笑)
こうして、いろいろな方々と繋がれるのも、お菓子を通して・・・私の人生を豊かに変えてくれたお菓子とイルプルーに心から感謝いたします。
来月からも、またレッスン頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2017-08-20 00:52 | REINETTEお教室
<< Birthdeay Cake 素敵なお客様① >>