人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じさせる杏のムース

昨日は【春を感じさせる杏のムース】のレッスンでした
杏のムース、杏のコンポート、杏のジュレ、シャンティショコラと盛りだくさんの、杏オンパレードのお菓子です
春を感じさせる杏のムース_d0329740_102965.jpg

今回はジュレがけはお家に帰ってから・・・
春を感じさせる杏のムース_d0329740_113785.jpg

試食はまだしっかり固まっていないものをカットしたのでだらしない(笑)姿ですが・・・
春を感じさせる杏のムース_d0329740_131353.jpg

生徒さん、お二人いらしゃるとお互いの長所や短所をゆっくり観察できる良い機会になります
自分の苦手な部分を相手はどんな風に作業しているのか、お互いに観察していただいて、気づいていただけるようなレッスンを心掛けています
お菓子教室ですから、作れるのは、お菓子を持って帰れるのは当たりまえですが、生徒様の苦手意識や不安を一緒に考えて解決できるお教室にしていきたいと思い、私も日々精進です
どうぞこれからも、よろしくお願い申し上げます
春を感じさせる杏のムース_d0329740_14534.jpg

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2017-07-02 01:06 | REINETTEお教室
<< 3時のおやつ 父の日の和菓子 >>