人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエにコクリコの風

昨日は、私の大好きなフランス便りの翠さんが、何と!!REINETTEのアトリエに来てくださいました。
アトリエにコクリコの風_d0329740_1204261.jpg

いつも「コクリコの風」レッスンでご一緒のお友達も来てくださり賑やかに、そして私はド!緊張の中レッスンさせていたしました・・・が、案の定、ドジをいたしました、申し訳ありません<(_ _)>
アトリエにコクリコの風_d0329740_122647.jpg

アトリエにコクリコの風_d0329740_1221666.jpg

メニューは「抹茶のガトーショコラ」「コーヒーのパウンドケーキ」イルプルー式のハンドミキサーの使い方や、混ぜ方、共立ての乳化や卵白の水溶化、材料のお話、弓田先生のお話・・・などなど話題はイルプルー・・・本当に楽しい時間、学びの時間を過ごさせていただきました。
アトリエにコクリコの風_d0329740_1231357.jpg

ランチメニューは南インドカレーにしようかべジピザにしようか迷った結果・・・べジ包子(前日も寒かったので)
と美保さん農園から送ってくださったフェンネルのサラダとスープにお豆の柚子ドレッシングサラダ
アトリエにコクリコの風_d0329740_1234255.jpg

デザートはこちらも美保さん甘夏のクラッシュゼリー
アトリエにコクリコの風_d0329740_1295712.jpg

こちらの皮では甘夏ピールを作りました。
アトリエにコクリコの風_d0329740_127467.jpg

お片付けも終わり、お茶の時間は、【レサンスィエル】たち・・・
アトリエにコクリコの風_d0329740_124279.jpg

アトリエにコクリコの風_d0329740_1241731.jpg

素敵なお土産も皆さまからいただき、こちらは後日ご紹介
まあそして・・・うれしそうなわたしの笑顔(笑)大好きな方とのツーショットですから!恥ずかしいので小さくしました(笑)
アトリエにコクリコの風_d0329740_12122956.jpg

終了後は、皆様を合羽橋までご案内して、お散歩後に解散いたしました。

遠方よりみなさまお越しいただきましてありがとうございました、行き届かないレッスンで、本当に申し訳ありませんでした。
一生忘れない、心に残る素敵な素敵な一日でした(師範試験以来でしょうか・・・久しぶりにものすごーく緊張いたしました(笑))
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2017-04-28 12:15 | REINETTEお教室
<< 5月1日スズランの日 スミレの香りとカシスのカリカリ... >>