人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのパウンドケーキ、あくの強いチョコレートと塩味のクッキーなど焼き菓子詰め合わせ

先日は、フランス菓子の詰め合わせのご注文をいただきました。
イルプルーの看板お菓子達の詰め合わせにしてみました。(またまたカメラを忘れてiPhoneより)
パウンドは「イチジクのパウンドケーキ」
中に敷きこむドライイチジクはブドウジュースで2時間ほど煮て、組み立ては(笑)・・・ほーんと手間暇かかっていて面倒なはずなんですが、その手間が楽しいのです♪
手間を楽しむマニアックなお菓子オタクの方が多いイルプルーです。
イチジクのパウンドケーキ、あくの強いチョコレートと塩味のクッキーなど焼き菓子詰め合わせ_d0329740_22574189.jpg

「あくの強いチョコレートと塩味のクッキー」
最初食べた時は??なんだ~みたいなお味でした(私の感想です(笑))が、何年も食べていると、この甘みの無いクッキーの味わいの深い事…美味しいペックのカカオパートとカカオパウダーのお蔭です。
イチジクのパウンドケーキ、あくの強いチョコレートと塩味のクッキーなど焼き菓子詰め合わせ_d0329740_2355964.jpg

「ガレットブルドンヌ」
こちらは私的に大好きなお菓子です・・・ザクザク、ホロホロ、そしてラム酒の香り
イチジクのパウンドケーキ、あくの強いチョコレートと塩味のクッキーなど焼き菓子詰め合わせ_d0329740_2361253.jpg

「アーモンドとチーズと塩のクッキー」
少々焼きすぎた(笑)気がしますが・・・とにかく贅沢、でも作り方は単純それでいて美味しい
イチジクのパウンドケーキ、あくの強いチョコレートと塩味のクッキーなど焼き菓子詰め合わせ_d0329740_23732100.jpg

「サブレオミモレット」と「サブレショコラ」も作りましたが写真忘れました・・・
イルプルーのお菓子で何が一番好き?と聞かれたら・・・私は焼き菓子全部!よくばり(笑)です
今度レッスンでもこんなお菓子の詰め合わせのレッスンやりたいです♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2017-04-17 23:16 | イルプルーのお菓子
<< 青山ファーマーズマーケット出店... イチゴのショートケーキ マフィ... >>