人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのショートケーキ イルプルー

週末は、イルプルーのイチゴのショートケーキのレッスンでした。
お天気も良く明るいお部屋はとても苺のショートケーキが似合います(本当かな?笑)
ビスキュイジョゴンドを焼き、イチゴのイタリアンメレンゲを作り、生地を冷やしている時間にちょっとお遊び・・・
イチゴのショートケーキ イルプルー_d0329740_23393712.jpg

それでは、組み立てに入ります、シャンティを立てイチゴでつくったメレンゲと合わせて、ポンシュを打った生地に、クリームとイチゴを並べサンドして、仕上げは苺を並べて苺のジュレをのせて完成!
お友達に差し上げたいと言う事で、小さく2つに組み立てのイチゴのショートケーキ(お一人のレッスンだとこんなことも出来ちゃいます♪)
イチゴのショートケーキ イルプルー_d0329740_23433898.jpg

先ほどのイタメレは小さく絞って、焼きあがると、こんなに可愛い感じです。
イチゴのショートケーキ イルプルー_d0329740_2350466.jpg

今回も「大満足です」といっていただき、ホッといたしました。
ありがとうございました。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


by aiue0kashi | 2017-03-06 12:12 | イルプルーのお菓子
<< マクロビチョコレートケーキ シ... プライベートプティショコラレッ... >>