今年一年 ありがとうございました

今年もあと少し・・・12月に入りクリスマスまでの早かった事・・・
クリスマスが終わってもありがたい事にレッスンも注文も沢山いただき、休むと言う事を忘れるくらい(笑)の毎日でした。
d0329740_22294247.jpg

今年は、アトリエを作り、保健所の認可もとり販売を始め、小さい頃からの「お菓子屋さんになりたい」という夢が叶いました。(この年でやっとスタート地点つけた訳です)

夢が叶うまで、ここまで来るまで沢山の方々にご協力いただき、助けていただき何とか今の私がいます、ありがとうございます。
3人の子供達、末息子ももうすぐ成人式・・・長かったようで短かった子育ての日々・・・障害を持つ次女との二人三脚の毎日、息子のサッカーの練習や怪我、反抗期の物言わぬ子供達(笑)まあいろいろありましたが、とにかくみんな大きく素直に育ってくれました、ありがとう<(_ _)>
これからは、母、少々自分の夢中心に頑張って行こうと思います、応援してください!
と言うわけで、来年もお菓子漬けの毎日を楽しんでいきたいと思います。
目標はお菓子作りに追われるのではなく、余裕を持ってお菓子作りを楽しむ、学ぶ生活(出来るかな?)です!
d0329740_2213186.jpg

今年最後の生菓子の注文は、幼なじみのお兄ちゃんから「フランス菓子とはどんなものか?」といただきましたので・・・ショートケーキとは違うよ、と張り切ってドゥニさんの【タンドレス】を作りました。
中はマール酒やロゼシャンパンでアルコールの効いたサバイヨン・シャンパン・ロゼとフランボワーズのジュレで大人味、そして周りのチョコレームースはラクテ、アメリカオ、ジャンドージャ3種のチョコレートをたっぷり使って作る甘い濃厚なムース・オ・ショコラ・ラクテ、仕上げはガナッシュ・ア・グラッセとまあそれはもう、ドゥニさんのお菓子そのもの・・・複雑な作りです。
d0329740_22325737.jpg


今年一年、レッスンにお越しいただきました生徒様、お菓子をご注文いただいたお客様、青山のマーケットでお買い上げいただいた、そしてリピーターになってくださったお客様、そしてご指導いただきました先生方、本当にありがとうございました。
来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

来年も美味しいお菓子を皆様に召し上がっていただけるように、楽しいレッスンが出来るように、頑張って学び、作る日々を送れたら幸せです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、素晴らしい年になりますように・・・すてきな新年をおむかえください。

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


[PR]
by aiue0kashi | 2016-12-31 22:55 | イルプルーのお菓子 | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます 柚子のダグワーズと柚子ムース >>