ABC Dessert 8月の回 すいか!?

昨日は、関東地方に台風上陸!のなか、翠先生の【ABC Dessert 8月の回】に行ってきました。
このレッスンだけは何が起きても行く!と言う決意のなか(少々大げさね(笑))カッパを着て、長靴を履いて夜帰れるかな?なんて少しも心配もせず行ってきました。
美味しそうなデセールたちにつられて・・・
d0329740_905374.jpg

電車は途中で止まりましたが、優しいI様が車で私たちをピックアップしてくださいました。酷い雨の中運転していただき本当にありがとうございました<(_ _)>
お家に入るとテーブルにはラヴェンダーの花かごとフュゾー(糸巻)がお出迎え。
d0329740_91378.jpg

翠先生のレッスン、フランス語は難しいですが…何しろ後のデセールが楽しみ(おやつを食べたいがために夏休みの宿題を頑張る子供と同じです(笑))
d0329740_9121062.jpg

じゃーん!!ナント!!スイカのショートケーキなんです。
美的センス抜群の翠先生、きっちりと切りそろえられた美しいスイカが生クリームの間に!!衝撃ですが、これがさっぱりとしてしゃきしゃきして夏のショートケーキ、美味しかった~(スイカの仕込みが美味しさに大きく影響するはず・・・)
他にも美味しいものが沢山、ラヴェンダーをアイシングされたクッキーやショコラのフィナンシェ、シュークリーム、ご準備ありがとうございました。
d0329740_9344584.jpg

伺っていつも感じるのは、翠先生のレッスンでお会いする皆様は優しい素敵な方ばかり、翠先生のお人柄なんですね・・・そしてプロフェッショナルの集団とでも言いましょうか・・・肩身が狭い私です。
今回も素敵な楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

しばらくお会いできず寂しいですが・・・また、クリスマスのご帰国を楽しみにお待ちしています、どうぞお気をつけてお帰りください。

私は、あ~現実に戻って、苦手なホームページ作りに頑張ります・・・現実逃避ばかり(笑)していて進みません・・・
[PR]
by aiue0kashi | 2016-08-23 09:48 | その他 | Comments(0)
<< 絞り しぼり shibori 台風 栗のマーブルケーキ >>