小豆のババロア

今朝は涼しいですね・・・この2~3日は過ごしやすくて雑用が捗りました。
新しいお教室の細かい片づけ、ペンキ塗り、お店の新しいメニューの試作、お店のホームページの製作(これが特に大変・・・お教室のHPをお願いした方がご都合が悪いので、ならば、お願い出来るまではと自分で!と頑張ってはいますが・・・辛い)、ロゴの最終確認(娘と二人で作り楽しい作業でした)
あ~!!まだショップカードや名刺もある・・・開店すると言う事は細かい仕事の積み重ね、オーナーの皆様を心から尊敬いたします。
ケーキ屋さんになりたい!夢はなかなか大変ですが、楽しみながら悩みながら頑張っている毎日です。
目指せ、開店10月!どうぞよろしくお願い申し上げます。
d0329740_9352382.jpg

こちらは、先日府中の先生のところで教えていただいた【小豆のババロア】
もちろん!イルプルーのお菓子ですが、古くていつ作られたお菓子かもわからない??とか、30年間次々に新作を作り続けている、弓田先生を敬いつつ作らせていただきました。
丁寧にバニラビーンズと小豆を炊いて、黒砂糖とお砂糖で仕上げ(お砂糖の量が小豆の同量です、甘いですが黒糖のせいかあっさりしています)た餡で作ります。

生地はオザマンドゥとガナッシュで縞々に、チョコレート風味の小豆のババロアとシャンティショコラに餡を加えたものを重ね、仕上げは小豆と黒糖のジュレで仕上げます。
イルプルーの【抹茶】に通じる美味しさがあります、レッスンでも作りますので楽しみに待っててくださいね!

更新がままならなく忘れられてしまいますね・・・
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


d0329740_9375442.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-08-15 09:54 | イルプルーのお菓子 | Comments(0)
<< アトリエ訪問 開店準備  夏休み USJ メロンシャーベット >>