桃のタルト 

桃が店頭で可愛い顔して並んでいたので、早速、軽くコンポートにしてまん丸のまま(赤ちゃんのお尻みたいです、かわいい!)シュクレ生地でダマンドを敷きこんだタルトの上にのせました。
桃の中は種を取り除き、シャンティと合わせたパティシエ―ルを詰めてあります。
桃が主役のタルト、なので他は何もせず桃を満喫・・・
今回も桃の加熱時間はとても短いのですが、欲を言えばもっと短くても良かったな・・・また作ってみます。
スマホ写真ですが・・・
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


d0329740_8331276.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-07-06 08:35 | 自作ケーキ | Comments(4)
Commented by yoko at 2016-07-06 20:30 x
先生~まんまるですね!
ザ・モモって感じです。
モモの中も見たかったです(^-^)
Commented by aiue0kashi at 2016-07-06 23:12
Yokoさん
そうなのです、The Momoを作りたくて(笑)
ほんの少ししか火にかけていませんが、切ると崩れますのでお見せ出来ずに残念でした。
もう一度作りなおした時を…お楽しみに\(^o^)/
Commented by きみぱん at 2016-07-27 09:23 x
桃の種って、どうやって抜くんですか?
このケーキの見た目は、崩れていないので、その技が気になっちゃってます!
Commented by aiue0kashi at 2016-07-29 00:02
キミパンさま
生の時にくりぬいちゃいます。
そのあと熱い砂糖液にドボン!だからほとんど生です。
続きはお会いした時に\(^o^)/ね
<< Teddy in Bed クマ... 営業許可証いただきました >>