人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトゥ・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ&フランクフルタ‐クランツ

5月のレッスンも無事終了いたしました。
毎年暑くなるのが早くなりお菓子作りには頭が痛いですが・・・【タルト・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ】を作りました。
タルトゥ・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ&フランクフルタ‐クランツ_d0329740_1030379.jpg

パータタンドルというシュクレ生地より柔らかく軽い生地をタルト型に敷きこみ空焼きし、ダマンド(アーモンドクリーム)を再び敷き焼き、ココナッツパウダー、ココナッツファイン、ココナッツピューレなどココナッツづくしのパティシエ―ル的なクリームをのせ、トップにはイタリアンメレンゲを加えたシャンティクリームで飾ります。
こちらのお菓子は、イルプルのお店ではショーウィンドウに並んだことのないお菓子かな?と思いますが・・・間違っていたらごめんなさい。そんなお菓子達がイルプルーには沢山あります、作れる人のみ楽しめる幸せ、
とにかく“美味しい!”の一言です。
断面はこんな感じに・・・何層にも組み立ててあります。
タルトゥ・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ&フランクフルタ‐クランツ_d0329740_1031367.jpg

【フランクフルタ‐クランツ】も綺麗に出来上がりました。
タルトゥ・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ&フランクフルタ‐クランツ_d0329740_10314331.jpg

イルプルのお菓子が大好きな生徒さん、お仕事を始めてなかなかイルプルのお菓子が最近食べれないと聞き盛り盛りご試食プレートサービスです(笑)
今月も生徒のみなさまレッスンにお越しいただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


タルトゥ・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ&フランクフルタ‐クランツ_d0329740_1039062.jpg

by aiue0kashi | 2016-05-29 10:42 | REINETTEお教室
<< ベーグル 白崎茶会 柚子とショコラのムース  >>