人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのビッシュ

先月、お友達に会いたくて府中の先生のところに伺いました。
季節外れと思って作ったイチジクのビッシュですが、夏果の物は6月~7月に出回るので早めの旬お菓子(笑)かな?と・・・
生地にもババロアにも周りのシャンティショコラにもドライイチジクをブドウジュースで煮た煮汁を加えて味を引き締め、弓田先生らしいお菓子でした。
感じてほしい素材を幾重にも重ねて味わいを深くする作り方で、食べた時の素材の美味しさの余韻を深く残します。
イチジクのビッシュ_d0329740_032068.jpg

みんなに会えておしゃべりしてとても楽しいひと時でした。
お友達はフランス料理のレッスンでしたので、私まで美味しいお料理をいただき、先生ありがとうございました、ごちそうさまでございました<(_ _)>

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


イチジクのビッシュ_d0329740_0322119.jpg

by aiue0kashi | 2016-05-05 00:36 | イルプルーのお菓子
<< フランクフルタークランツⅡ フランクフルタークランツ >>