イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの一年 ★お菓子説明付けました~

本日はイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの一年、2日目でした。
2日目からの参加なので1日目は来月に行ってきます。
今日一日、弓田先生のお元気な姿が何よりうれしく、一日中作業が出来るまで回復なさった事、辛いリハビリの日々があったことを感じさせないいつもの辛口のおしゃべり…本当にお元気になられて良かった!
【バナナとキャラメルのすがすがしいムース】
ビスキュイオザマンドゥにビスキュイのそぼろを加えて食感を変え、ふわふわのバターでキャラメルナッツ風味とバナナ風味の二種類のバタームースを作りバナナを挟みます。
d0329740_0562197.jpg

【タルトゥ・オ・グリヨットゥ】
シュクレ生地に浮粉使ったアパレイユとグリヨットゥペパンジャム、クランブルの組み合わせの焼き菓子です。
d0329740_0563782.jpg

【ジャポネーズ】
サクサクに焼き上げたパートゥジャポネでクレームオブールプラリネを挟み周りにヌガーを張り付けたもの。
d0329740_0565478.jpg

【プラリネのビスキュイとふくよかなコーヒー】
ビスキュイオザマンド(こちらもビスキュイのそぼろを加えて食感を変えてあります)にブールプラリネを薄く塗り、コーヒー風味のパティシエ―ルに沢山の挽いたコーヒー豆とバターとパータボンブを加え重ね、トップにプラリネ風味のガナッシュをかけてシナモンとビスキュイのそぼろ、ヌガーの粉を振りかけます。
ほんの少しのですがそれぞれの風味や食感が美味しさを豊かにします。
d0329740_0571296.jpg


「美味しいお菓子は見た目もきれい、綺麗なお菓子はお味も美味しい」と本日の弓田先生の素敵なひとことでした。
お菓子の説明も入れたいのですが眠いです、また明日、おやすみなさい・・・と昨日は寝てしまいましたが、本日はお菓子説明入れました。
レッスンでも作っていきますので楽しみにしてください。

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


[PR]
by aiue0kashi | 2016-04-21 01:04 | イルプルーのお菓子 | Comments(0)
<< Annie  差し入れ 掘り出し物 >>