人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしのスコーン

留学中の息子は寮に入っていますが、自炊の生活。
小さい頃からお手伝いの好きな子でお米を研ぐことから始まり、最近はご飯が無ければお鍋で一人分のお米を炊き、ご飯を食べていたので、食の心配は無いのですが、寮にオーブンがあるらしくお菓子や日常のパンらしきものを作る事に興味が出たもよう。

今までは自らお菓子などを作る必要性が無かった(作るの大好きな母がいましたので…)、でもあの箱(オーブン)でなんでもできることを彼は知っている…(笑)
何か簡単で美味しいもの無いですか?とメールが来たので、私の大好きな、白崎茶会のとうもろこしのスコーンの作り方を写メして送りました。
白砂糖、卵、乳製品無しでもとても美味しいスコーンです。
もう材料は揃えたらしく、ツクレポを楽しみにしている母です。
私も作り、そばにいた娘も作り…我が家で流行り?簡単美味しくて(#^.^#)危険です。
とうもろこしのスコーン、海を渡る~の巻♪

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いいたします♪


とうもろこしのスコーン_d0329740_23593542.jpg

by aiue0kashi | 2016-04-17 00:06 | 白崎茶会
<< 感謝の気持ち 焼き菓子好きな彼... 春・・・ >>