プライベートレッスン

本日は久しぶりのプライベートレッスン、遠方からお越しいただき、ありがとうございました。
お二人ともイルプルーのベテランさん、私のお伝えすることがあるのでしょうか・・・と不安気味(笑)
ショートケーキとナッペ、絞りのレッスンのご希望なので(なおさら不安・・・)私のお伝えできるすべてをお伝えしたつもりです。
d0329740_22435725.jpg

手前のショートはナッペ無しのご希望のショート、結構可愛いでしょ?・・・周りナッペしたらもっと可愛いはず。
ショートケーキは工程は簡単ですが、実は結構高度なお菓子。
ジェノワーズの美味しさ口どけのストレートな味わい、ナッペはどれだけ美しく、生クリームを立て過ぎず滑らかなまま塗り上げられるか(ここでまず口に入れた感じが違います)生クリームの立てかた扱い方が美味しさに大きく影響します。
生クリームのナッペでの変化を今日は沢山、体験していただきました、お疲れさまでした。
d0329740_22442889.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-02-29 22:51 | REINETTEお教室 | Comments(2)
Commented by yoko at 2016-02-29 23:23 x
先生、今日は大変お世話になりました。
朝から夕方まで長時間のレッスンで、丁寧に細かく教えて下さりありがとうございました。
帰ったら練習頑張りますと喜んで帰って行きました。

私も久しぶりの苺のショートケーキでしたが、すごく美味しかったです!絞りなしでも可愛く出来る方法も教えていただいたので、みんな大好きなショートケーキもこれからは沢山作ろうと思いました(^^)
Commented by aiue0kashi at 2016-03-02 00:09
yokoさん
昨日はお疲れ様でした。
単純に見えるお菓子はとにかく難しい(笑)…自分の経験値がストレートにお味にでます。
デコレーション、沢山練習してもらえることを祈っています。
これからも基礎をしっかり、お互いに美味しいお菓子を作り続けましょうね\(^o^)/
<< プティショコラ ホワイトデイ クロワッサンレッスン >>