マカロン

久しぶりにマカロン復習と翠先生に習ったイタリアンメレンゲでのマカロンをお試し。(今までは私はフレンチスタイル)
久しぶりのマカロナージュ??ん?どのくらいのつやだったか?思い出すまで・・・大変。
まずは失敗・・・笑、マカロナージュしすぎ、でもきれいなつや・・・次はマカロナージュ足りない、ひと作業忘れて焼いた・・・また後日一人反省会いたします。
d0329740_23165074.jpg

でも!イタリアンメレンゲで作るマカロンは必ず!と言うくらいピエが綺麗にでました、これだけでも大収穫。
マルコナアーモンドで作るマカロンは風味も最高で生地だけでも美味しいです。
d0329740_23171947.jpg

中はガナッシュクリームとカシスのジャムを忍ばせました・・・パッケージの箱、イメージのものが手持ちに無くて、泣く泣くこちらで詰め合わせ・・・見た目も悪いがパッケージもいまいち、でも美味しいから許してね。
d0329740_23203195.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2016-02-23 23:23 | その他 | Comments(2)
Commented by parismidori at 2016-02-24 17:29 x
マカロン、何度作っても私もちょっと緊張します。失敗には見えませんけれど?ふっくらしているのも好きです。いつもきれいにラッピングなさって、大切なことですね。先日の簡易包装も反省しています。最近、フランスの田舎のパン屋さんの量り売りマカロンみたいな扱いで、うちの子たち可哀想です。ブログのLinks欄におくればせながらReinetteさん入れさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by aiue0kashi at 2016-02-24 23:20
わーい、翠さん(まだムズムズします…笑)コメントうれしい\(^o^)/です。
復習してもなかなか上手くいきませんが、お蔭様で面白いようにピエが出来て、生き物の様な可愛いマカロン達に出会えました、ありがとうございました。
翠さんのラッピングはいつも素敵☆私の憧れです。ラッピングもいらないくらい素敵なお菓子達、わんこちゃんのマカロンも可愛い!
私はセンスの無いラッピングでお恥ずかしですが、自分の作った可愛い子供たちを綺麗に見せてあげたい…親心なんですが…それが仇になっているような気がします。
Linksありがとうございます、何だか気恥ずかしくうれしいです。
今回のレッスンもとても楽しかったです、ありがとうございました。もう一度レッスン行きたかったです、またお会いできる日を楽しみにしています。
<< マクロビ ガトーショコラ・オ・ノア モナコ & フィナンシェ マク... >>