人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ

REINETTEお菓子教室に週末から生徒の皆様にお越しいただきました、ありがとうございました。
まずは、モナコ(チョコレートのケーキ)です。
ヴァレンタインに合わせてチョコレートケーキのレッスンでしたが、お菓子作りが初めてという生徒さんと、お教室に通っていただいて3年目の生徒さん。
やはり三年目の方は手際も良く説明もいらずパッぱとお作りになります・・・積み重ねてお作りいただいている事はすごいな~と感じたひと時でした。 (写真撮り忘れ・・・)
午後はフィナンシェ、必ずおへそが出る作り方をご伝授いたしました。
イルプルーの外はサクサク中はしっとりの、何とも美味しいフィナンシェに歓声が上がり、びっくり目をまわるくして召し上がる生徒さんあり(笑)
モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ_d0329740_2255638.jpg

今日は、マクロビお菓子、カップケーキでした。
遠方から新幹線でレッスンに来ていただき、感謝の気持ちと緊張で・・・夜も眠れず・・・(笑)
このカップケーキは人気で、沢山の方にお問い合わせいただき、女子はかわいいものが大好き♪と言う事がよ~くわかりました。
モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ_d0329740_22125211.jpg

モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ_d0329740_22142042.jpg

手づくりパンのランチの後のデザートは・・・ココナッツプリン
モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ_d0329740_2217741.jpg

おなかがいっぱいになったら・・・午後のレッスンも始めます。
今日もモナコと、アーモンドとチーズと塩のクッキー
モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ_d0329740_22213883.jpg

モナコ & フィナンシェ マクロビお菓子 カップケーキ_d0329740_23355478.jpg

みなさまレッスンにお越しいただきありがとうございました、楽しい一日に感謝いたします。
by aiue0kashi | 2016-02-22 22:25 | REINETTEお教室
<< マカロン お写真撮り直し >>