人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルロット・エ・ポンム・キャラメル

先日は師範で大先輩のS先生のところでレッスンでした。
いつものんびり和やかに進む先生のレッスンは、イルプルーで追われるように(笑)お菓子を習った私には、憧れです。
先日は二品、こちらは今旬のリンゴのシャルロット、名前の通りキャラメル味のバアロアとクルミ、ラム酒に漬け込んだレーズンとキャラメリゼしてソテーしたリンゴをシャルロット生地で包みました。
来月のレッスンに作ってみようかな?なんて思っています。
毎日、ルべ生地と格闘の日々・・・とにかく発酵のタイミングを逃せられない、仕事から帰って作業を始めると夜中焼きになってしまったり・・・と少々寝不足気味の毎日です。
職場での居眠りに気を付けよう・・・反省(笑)
シャルロット・エ・ポンム・キャラメル_d0329740_851974.jpg

by aiue0kashi | 2015-12-01 08:52 | イルプルーのお菓子
<< いちごのシャルロット マクロビ 杏のパウンドケーキ&クレオル >>