人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのお菓子&モンブラン(ドゥニさん)

本日はREINETTE(レネット)お菓子教室でした。
午前中は、【かぼちゃのお菓子】で、うちにお通いいただき3年目に入りました方と作りました。
開始より皆勤で通ってくださり、心から感謝いたします、本当にありがとうございます。
かぼちゃのお菓子はかぼちゃを加えたフォンドマカロンとかぼちゃのムース(バタームースぽいですがかぼちゃのパティシエ―ルも加えます)、かぼちゃのパートゥ(カボチャ餡みたいな)、かぼちゃのシャンティで組み立てます。
かぼちゃのお菓子&モンブラン(ドゥニさん)_d0329740_23523998.jpg

午後からは、初めてのレッスンでお若い可愛い方がいらしてくださいました、緊張で私の方がドキドキしてしまいました・・・(笑)
午前からのレッスンの方と三人で軽いランチをとり、早速モンブランのレッスン開始です。
ムラング・フランセーズ(アーモンドのグリエが沢山入ったムラングです)を作り空焼きして、差し替えたムラングにイボワールを塗り、シャンティと栗、マロンクリームを作り絞りました。
かぼちゃのお菓子&モンブラン(ドゥニさん)_d0329740_23532997.jpg

飾りは栗とチョコレート、金箔で・・・「お店のケーキみたい」と喜んでいただけてうれしい限りです。
また、お会いできることを楽しみにしています。
沢山のお菓子をご試食をいただき、終了となりました、本日もありがとうございました。
かぼちゃのお菓子&モンブラン(ドゥニさん)_d0329740_2354461.jpg

by aiue0kashi | 2015-10-10 23:57 | REINETTEお教室
<< ショソンポンム  米粉のブラウニー >>