イルプルーのプリン

毎日過ごしやすくなってきて、オーブンを長時間着けていても辛くない季節になってきてうれし~いです。
先日、茶会のなんちゃってプリン(先生曰く(笑))のプリンを食べてから、元祖固めのしっかりした卵プリンを無性に食べたくなり、イルプルのプリン作りました。
少しくらいゆすってもビクともしない!しっかりとした固さ、それでいて舌触りも良く洋酒の香りがほんのり・・・
d0329740_22374488.jpg

ん~プリンだ!!
パステルのとろけるプリンも一時流行りましたが、私はしっかり頑固なプリンが好きです。
[PR]
by aiue0kashi | 2015-09-14 22:40 | イルプルーのお菓子 | Comments(2)
Commented by yoko at 2015-09-14 23:17 x
先生、ご無沙汰しております。
プリン美味しそうですね。
難しいお菓子も魅力的ですが、素朴ですぐに作れて美味しいが一番です。プリンが食べてくなりました(^^)
Commented by aiue0kashi at 2015-09-14 23:31
yokoさんお久しぶりです、コメントありがとうございます。
お元気かな…と今さっき思っていたところでした(笑)
テレパシーですかね…お菓子沢山作っていますか?
秋になりました、これからが楽しみな季節ですね♪
<< ドゥニさんのモンブラン フロマージュ・クリュ&ホワイト... >>