人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパウンドケーキ&ヘーゼルナッツタルト&シャルロットポワール

昨日はREINETTEお菓子教室でした。
マクロビのフルーツパウンドとゼリーやとシャルロットポワール・ヘーゼルナッツタルトを遠方からお越しいただいた生徒さんと美しいママと作りました。
こちらのパウンドはNOVAのドライイチジク、レーズン、杏が沢山入り、エッ!!(笑)と思う意外なものを下ごしらえで加えます。(企業秘密・・・)美味しさの決め手は多分アーモンドペースト、とにかくリッチな美味しさです。
フルーツパウンドケーキ&ヘーゼルナッツタルト&シャルロットポワール_d0329740_1422622.jpg

ランチ後はヘーゼルナッツのタルトとシャルロットポワールを疲れも感じずに作り続けました。
絞りの上手なMさんのシャポー、とても美しく出来上がりました。(弁護士バッチみたい!ですって(笑))
フルーツパウンドケーキ&ヘーゼルナッツタルト&シャルロットポワール_d0329740_225857.jpg

ヘーゼルナッツのタルトは地味な感じですが、こちらも使っている材料のリッチな事・・・驚くほど美味しいです。
フルーツパウンドケーキ&ヘーゼルナッツタルト&シャルロットポワール_d0329740_2341116.jpg

いつもレッスンに来ていただきありがとうございます。

先日、悲しい出来事がありましたがもう大丈夫・・・天国からいつも見守っていてくれるはず・・・さあ!明日からまた、沢山お菓子作ろう~
by aiue0kashi | 2015-04-25 01:42 | REINETTEお教室
<< 早い春の陽だまり デュシス >>