フーガスを知っていますか

【フーガス】と言うパンを知っていますか?
先日マクロビのお教室で、天然酵母の地粉を使った【フーガス】を作りました。
二枚のパンの間に、オリーブやトマト、マスタードなど挟み、整形して、カリカリにクリスピーに仕上げます。
ワインに合う!と先生は何度も(笑)言っていました。
本当はフランスパンの生地で作るそうです。
簡単でおいしくて、ちょっとおしゃれ~でこれからの季節にピッタリのパンでした。
iPhoneからの写真できれいではありませんが・・・
d0329740_1944024.jpg
d0329740_19442887.jpg
d0329740_1944442.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2014-11-14 19:46 | マクロビ ビーガンvegan | Comments(2)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-11-15 21:00
もちろん知っていますとも!
もう~ REINETTEさんったら、また新たにこのような美味しいものを習得なさったのですね。
どんどんお料理の引き出しが奥へ深くなるだけでなく、引き出しの数が増えていきますね。
いつか、REINETTEさんはぶどうジュースで、私はアルコール入りぶどうジュースで、フーガス片手に乾杯しましょう♪

Commented by aiue0kashi at 2014-11-22 00:05
Kooさん、私はフーガス食べたことはありましたが良く知りませんでした。
今回のフーガスはマクロビで地粉で作りましたが、クリスピーな部分ともちっとした食感の部分がとてもおいしく、印象に残るお味でした。
1杯くらいならワインもお付き合いしちゃおうかな~(笑)
ゆっくり飲んで話してが、無かったことに今気が付きました!!
今度ゆっくり…お付き合いください。
<< REINETTEお菓子教室 R... ロトンヌ >>