人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショソン・ポンム  ラング・ドゥ・ブッフ

またまた秋のお菓子、リンゴのパイ【ショソン・ポンム】です。
リンゴを白ワインでことこと何時間も煮てコンポートを作り、フィユテ(折りパイの事ですが、デトランプから手作りでバターを包んで何層にも織り込んだもの)を伸して、包みました。
朝早起きをして、息子と自分のお弁当を作りながらの作業ですが、朝からお菓子作りは、テンション高くなり、元気いっぱいです。
本日、お誕生日ですが自分用のケーキは作らず・・・(笑)
残った、二番生地でラング・ドゥ・ブッフも作りましたが、やはり痛めつけた二番生地・・・焼き縮みもあり、小さい出来上がりとなりましたが、小さくてもサックサク!!で、私の大好きなお菓子です。
ショソン・ポンム  ラング・ドゥ・ブッフ_d0329740_2361355.jpg

by aiue0kashi | 2014-10-22 23:08 | イルプルーのお菓子
<< ハロウィン ケーキデコレーション ル・テュラン >>