ショソン・ポンム  ラング・ドゥ・ブッフ

またまた秋のお菓子、リンゴのパイ【ショソン・ポンム】です。
リンゴを白ワインでことこと何時間も煮てコンポートを作り、フィユテ(折りパイの事ですが、デトランプから手作りでバターを包んで何層にも織り込んだもの)を伸して、包みました。
朝早起きをして、息子と自分のお弁当を作りながらの作業ですが、朝からお菓子作りは、テンション高くなり、元気いっぱいです。
本日、お誕生日ですが自分用のケーキは作らず・・・(笑)
残った、二番生地でラング・ドゥ・ブッフも作りましたが、やはり痛めつけた二番生地・・・焼き縮みもあり、小さい出来上がりとなりましたが、小さくてもサックサク!!で、私の大好きなお菓子です。
d0329740_2361355.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2014-10-22 23:08 | イルプルーのお菓子 | Comments(3)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-10-24 02:02
お誕生日だったんですね♪
遅ればせながら、おめでとうございます。
これからの1年も健康で実りある年になりますように。
これからの30年もMさん、Tさん達と一緒にお菓子作りが続けられますように♪
Commented by aiue0kashi at 2014-10-26 22:10
Kooさん、ありがとうヽ(^。^)ノ
いつもお世話になってます、私が楽しくお菓子を作れるのも皆さんのお蔭です、いつも感謝しています、ありがとう。
これから先もずーっと一緒にお菓子が作れますように・・・♪
Commented by エルザ at 2014-10-30 07:49 x
とーってもおいしそー(*^-')
パイは焼き立てが一番ですね♪
<< ハロウィン ケーキデコレーション ル・テュラン >>