レモンケーキ

レモンケーキの形が可愛いのでそれだけで購入してしまった型…いつもお菓子道具に関しては財布のひもが緩んでしまう・・・反省してます,収納場所も無いのに・・・
d0329740_0121850.jpg

お友達にルセットを聞いて、自分なりに変えて作ってみました・・・美味しい!!爽やか!!
ガトーウィークエンドのもっとレモンがきいた感じで、自分なりに合わせてみたもの大成功でした。
d0329740_014528.jpg

新しいお皿も到着して、お皿とレモン型のデビューでした。
[PR]
by aiue0kashi | 2014-06-03 00:16 | 自作ケーキ | Comments(2)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-06-03 09:46
うわぁ~ 懐かしいこの情景!
昔、黄色い紙に包まれたレモンケーキって、売っていましたよね。
表面が覆われるほどアイシングがかかっていたような・・・
子供のころの記憶は少々大げさに残っているので、実際はどうだったか確信ありません。

素敵なREINETTEブランドのケーキがまた増えましたね。
Commented by aiue0kashi at 2014-06-03 22:27
Kooさん、ありがとう
何だかコロンと可愛いのでついつい・・・型を探し始めるとまた、いろいろあって・・・迷いました(笑)これが楽しいんですよね
バターケーキやパウンドはあまり食べられないのですが、このレモンケーキ、私にしては珍しく一つ完食いたしました~ヽ(^。^)ノ
さっぱりした酸味に騙されてしまいました。
<< トールペイント 兵隊さん2人目 マクロビお教室 ショートケーキ >>