人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラリネとシナモンのプログレ

お正月、大人ばかりの集まりがあったので、渋めのお菓子?“プラリネとシナモンのプログレ”を作り持っていきました
プラリネとシナモンのプログレ_d0329740_0552943.jpg

プラリネのコクとフォン・ドウ・プログレのサクサクが好きです、結構シナモンきついですが、またそこが大人の集りには・・・いい感じで(本当?(笑))

どんな風に出来ているかというと・・・あまりに工程の多いお菓子で大変なので・・・本日はお休み

バタームースをこのところ、良く作りますが、みなさんバタークリームには良い思い出が無いとおっしゃる方が多いですね

でも、イルプルのクレームオブール、バタームースは、違います、とにかくだまされたと思って食べてください、ぜひ、召し上がってくださいませ
by aiue0kashi | 2014-01-21 01:01 | 自作ケーキ
<< アイシングクッキー フレーム 手創り市 鬼子母神 >>