人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー 雪の結晶

アイシングクッキー 雪の結晶_d0329740_2325392.jpg

昨日朝起きたら、「みんなのクリスマスのプレゼントはアイシングクッキーにしよう!!」となぜか思いついた・・・

でも仕事だから、朝は出勤前にクッキー生地の仕込みとアイシングを作り、帰宅後夜にクッキーを焼きアイシング開始

しかし落ち着いて描かないとうまく描けませんし、塗りこむのも時間がかかります

結局は色を入れる段階まで行かず・・白から発展はなく、雪の結晶と手袋で昨日は終了してしまいました

本日お菓子作りの友人に、クリスマスプレゼントに買っておいた○○○とアイシングクッキーをプレゼントするはずが○○○を忘れ、結局はクッキーのみのプレゼントになってしまいました、ごめんなさい<(_ _)>

プレゼントはお年賀に持っていくね

あと、マイブーム(笑)アイシング用の型を自分で作ること、やり始めると、いろいろ作りたくなり、抜くとどんな形になるのか想像して楽しいですよ
アイシングクッキー 雪の結晶_d0329740_2324989.jpg

by aiue0kashi | 2013-12-12 23:26
<< サツマイモとバナナのタルト イ... 白崎茶会 基礎クッキークラス >>