アイシングクッキー 雪の結晶

d0329740_2325392.jpg

昨日朝起きたら、「みんなのクリスマスのプレゼントはアイシングクッキーにしよう!!」となぜか思いついた・・・

でも仕事だから、朝は出勤前にクッキー生地の仕込みとアイシングを作り、帰宅後夜にクッキーを焼きアイシング開始

しかし落ち着いて描かないとうまく描けませんし、塗りこむのも時間がかかります

結局は色を入れる段階まで行かず・・白から発展はなく、雪の結晶と手袋で昨日は終了してしまいました

本日お菓子作りの友人に、クリスマスプレゼントに買っておいた○○○とアイシングクッキーをプレゼントするはずが○○○を忘れ、結局はクッキーのみのプレゼントになってしまいました、ごめんなさい<(_ _)>

プレゼントはお年賀に持っていくね

あと、マイブーム(笑)アイシング用の型を自分で作ること、やり始めると、いろいろ作りたくなり、抜くとどんな形になるのか想像して楽しいですよ
d0329740_2324989.jpg

[PR]
by aiue0kashi | 2013-12-12 23:26 | Comments(2)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-12-13 02:48
REINETTEさん、ありがとう。
いろいろ いろいろ ありがとう。
素敵なプレゼントを眺めながら、今年も1年REINETTさん達と一緒にお菓子作りができて楽しかったと、しみじみ感謝しています~♪
これらも、もっと もっと ずっと ずっと 宜しくお願いしますね。
Commented by REINETTE at 2013-12-13 22:15 x
Kooさん、こちらこそ皆さんと楽しいレッスン出来て、感謝しています、お仲間に入れていただいて幸せでした(*^_^*)
おばあさんになっても一緒にお菓子作れると良いね…和菓子に変更してたりして!!
<< サツマイモとバナナのタルト イ... 白崎茶会 基礎クッキークラス >>