人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルター クランツ

フランクフルター クランツ_d0329740_19584492.jpg

「フランクフルター クランツ」大好きなドイツ菓子です

クレームオブール(バタークリーム)が大好きな私は、小さいころからこのてのお菓子が大好きでした

今でも好きで、ケーニヒスクローネで買ってきて食べていました…お菓子作れるのに??(笑)

お友達に、「??作らないで買う?簡単に出来て美味しいのに??」と言われ…そうでした、私お菓子作れました・・に気がつき作りました

目からうろこの美味しいさ…本当にお家で作ると買ってくるものとは、別物!!素晴らしく美味しいです

生地は共立てでバターを大目に加え、フランクフルター クランツ用にバニレクレメ(カスタードクリーム)を炊き、ブッタークレメを作ります、バターとバニレクレメを合わせて作るクリームです

そこへ、マルコナアーモンドのダイスをから焼きしてたっぷり貼り付けるように飾る

もう、こんなに美味しいフランクフルター クランツ食べたことない!!くらいにおいしかった~

長女がおかわり!!ケーキをもらいに来たくらいでした

レッスンでもやろうかな・・それくらい美味しいです
by aiue0kashi | 2013-11-06 20:12 | 自作ケーキ
<< ピスタチオのパウンドケーキ インコとおみやげ >>