人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのお菓子

かぼちゃのお菓子_d0329740_19473310.jpg

次女が寮から帰る何日か前に「ママのお誕生日のお祝いするから、ママ、ケーキ作っておいて!」と連絡をくれて…

うれしいのですが、複雑な??私のお誕生日に私がケーキを作り、みんなでお祝い??

まあ、かわいい娘のうれしいひとことなので、ありがたく作らせていただきます

それで、作ったのが【かぼちゃのお菓子】

今月はハロウィン、かぼちゃ好きの娘にピッタリの美味しいお菓子ですよ

かぼちゃのフォン・ドゥ・マカロン生地(マルコナアーモンドをその場でローストその場でフードプロセッサーで挽く贅沢な生地)に、バターベースなのですが、かぼちゃのカスタードとかぼちゃのパートボンブ、イボワール入りのかぼちゃのムース、挟むのはかぼちゃをアンのように炊いたパートゥ、一番上にはかぼちゃのシャンティで飾ります、まるでかぼちゃ祭り…そうですハロウィンです

自分のケーキとなると…適当な飾り付け(笑)切り口が美しいのですが写真撮るの忘れました

娘夫婦も来てくれて、みんなでHAPPY BIRTHIDAYを歌ってくれて、みんなでケーキを食べました

母、幸せです、ありがとう<(_ _)>
by aiue0kashi | 2013-10-29 19:50 | イルプルーのお菓子
<< プチパン 栗とナッツのタルト >>